KORG iMS-20

DETUNEプレゼンツ第二弾!(発売はこちらが先ですが)
iPad用アプリ、KORG iMS-20が発売されました!

なんと、今回はシンセ部はMS-20を完全再現!シーケンサーはSQ-10改良版というマニアックさw
シンセ好きにはたまらないルックスと操作性です。もちろん、出音も超本格。

デモソングおよびテンプレート作成に参加させていただきました。
今回、公式デモ曲は、コルグ開発者太田さん(めちゃカッコいい曲!)の他に、Denkitribeさんヨナオケイシさんmryatさん無限軌道さんiNALOGさん、というDS-10オールスターズな面々プラス、MS-20マエストロ松前公高さんという豪華制作陣によって作成されています。

また、SoundCloudと連携し、データのアップロード・ダウンロード・共有がアプリ内から簡単に出来るなど、ただのエミュレータソフトウェアでは無い新しい部分も。

iPadをお持ちで音楽に興味のある方はぜひ!
KORG iMS-20 - KORG INC.

DETUNE公式

koishi制作デモ曲
Seventh Sense by koishi

田中理恵「ココロ」

声優の田中理恵さんの7年ぶりとなるアルバム「ココロ」。
「SUPERMAN」作曲と、全10曲中7曲の編曲で参加しました。

—————–
http://www.wave-master.com/ent/rietanaka/
7年ぶりとなる、声優: 田中理恵としてのアルバム。楽曲のプロディユーサーとして、聖闘士聖矢や、リングにかけろでお馴染み、Marina del rayのカッキーを迎え制作!! 田中理恵自らの作詞曲の収録!

「ココロ」(アルバム)限定版 / 田中理恵 / CD ( Music )

ジェネオン・ユニバーサル( 2010-10-20 )

定価:¥ 3,675 ( 中古価格 ¥ 498 より )



アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。

工藤真由「My way」

Yes!プリキュア5&GoGoの主題歌、そしてハートキャッチプリキュアのエンディングを歌っている工藤真由さんのソロデビューミニアルバム「My way」に編曲で参加しました。

「Alright!ハートキャッチプリキュア」とプリキュアメドレーの2曲。
まさかハートキャッチOPをアレンジする機会が来るとは…。
メドレーのほうも、TEUCHIライブでやってるものや、オールスター映画でやってるものとはまたちょっと違う感じで、もうちょっと自分を出したアレンジをしていますw

—————————-
工藤真由オフィシャルサイト http://www.kudomayu.com/

超人気テレビアニメ「ハートキャッチプリキュア!」(ABC・テレビ朝日系列にて 毎週日曜日8時30分〜放送)のエンディングテーマ(前期・後期)を始め、多くのプリキュア主題歌を歌ってきた工藤真由が、ついにメジャーデビュー!!

DEBUT MINI ALBUM
「My way」
2010.10.27 Release!!

【初回限定盤:CD+DVD】 
価格:¥2,940(税込) 品番:MJCD-20195
【通常盤:CD】
価格:¥2,310(税込) 品番:MJCD-20196

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。


アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。

中川翔子「cosmic inflation」

しょこたんこと中川翔子さんの3rdアルバム「cosmic inflation」に編曲で参加しました!

「shortcake adventure」という曲で、
これは1st albumに収録されてご好評いただいた「pretty please chocolate on top」と同じ
作詞:meg rock 作曲:YOFFYという布陣です。
今作も前作同様、きっとライブで盛り上がれる、仕掛け満載の楽しい曲になっています!

————————————–
シングル5枚を含むCDデビュー5周年イヤー記念アルバム!!
7月にCDデビュー5周年イヤーに突入した中川翔子の3rd Albumです。5枚のヒットシングル「涙の種、笑顔の花」「心のアンテナ」「ありがとうの笑顔」「RAY OF LIGHT」「フライングヒューマノイド」を含む、計13曲収録。

cosmic inflation / 中川翔子 / CD ( Music )

SMR( 2010-10-06 )

定価:¥ 3,801 ( 中古価格 ¥ 1 より )



cosmic inflation / 中川翔子 / CD ( Music )

SMR( 2010-10-06 )

定価:¥ 3,146 ( 中古価格 ¥ 1 より )


wipe out

JAEのスーツアクトレス3人による新ユニット「wipe out」のデビューシングルに楽曲提供しました。

三人ともスーパー戦隊とは強い関わりがある方たち(とくに人見さんは近年のメインアクトレス)なので、Project.Rのお仕事?と思われるかもしれませんが、実は全然別ルートからのお話だったりします。

それにしても、アマゾン他ショップサイトでの文面、僕ハートキャッチには楽曲提供してないんですけど…w

———————————————–
JapanActionEnterprise所属のスーツアクトレス3人組ユニット誕生!

東映の戦隊ヒーロー「侍戦隊シンケンジャー」や、「仮面ライダーW」等のスーツアクトレスを担当している、佃井 皆美、人見 早苗、下園 愛美からなる3人組のユニット“wipe out”3人のキャラクターを引き出し、「歌って戦う異色のアイドル」として、強い女の子、負けない女の子、でも…やっぱり可愛い女の子! 「凄い!」「カワイイ!」「カッコイイ!!」そして、そこには健康的なセクシーさも必要不可欠です。戦隊オタク、アイドルオタクを取り込み、アクション・格闘技オタクから、日常生活で戦っている女の子、OLまでをも巻き込み、戦うお父さんから戦意を無くしたおじさんから、とにかく頑張っている、負けない日本の異色アイドルがここに誕生します!! なぜ戦うかって? 大切な物(者)が有るからです! 守るべき物(者)が有るからです! それは、夢だったり、希望だったり、愛なんです! 一人の力はちっぽけでも、皆の勇気が集まれば、大きな力になるんです!

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。

PRIMAVERA「夢の扉 -DREAM GATE-」

プリマベーラの2ndメジャーシングル「夢の扉 -DREAM GATE-」に編曲で参加しました。
作詞作曲&コーラス:YOFFY、ギター:IMAJOと、サイキックラバーが全面バックアップ。

「イリュージョンアーティスト」の彼女たちのパフォーマンスはホントに凄い。
正直、最初はアイドルユニット?マジック?と思ってましたが、完全にそんなレベルじゃなくて…圧倒されました。
こればっかりは本当に実際にステージを見て欲しい・・・!DVDを見て、おっ!と思ったら是非公演を観に行ってください。

公式サイト
————————
”プリマベーラ”は、世界展開を視野に入れた、女性だけのイリュージョングループです。

次から次へと繰り広げられる幻想的で不思議な世界。スリリングでファンタジックな
イリュージョン、さらに歌、ダンス、お芝居の要素も取り入れて魅せていくステージは、
国境、世代、性別を超えて、共有できる感動のエンターテイメントです。

夢の扉 -DREAM GATE-(DVD付) / プリマベーラ / CD ( Music )

コロムビアミュージックエンタテインメント( 2010-09-22 )

定価:¥ 1,800 ( 中古価格 ¥ 247 より )


KORG M01 : ファミマ入店音

KORG DS-10開発スタッフによるDS用新音楽ソフト「KORG M01」が発表されました。

往年の名シンセサイザー「KORG M1」をなんとDS上で再現!
僕が長年愛用してきた、KORG 01/Wの音色もたくさん入っているのです。同世代以上のシンセ弾きなら絶対通過してる音だと思いますw
シーケンサー部もDS-10からかなり進化をしていて、かなり本格的です。

先日8/30の「株式会社DETUNE会社説明会」というイベントで初お披露目となりましたが、光栄なことにそのイベントでのデモ演奏を依頼され、一週間ほど開発途中版ですがソフトをお借りすることが出来ました。

この曲は、その際に作成、演奏した曲です。
ニコ動で流行ったものを一年単位で遅れてw まぁチーターマン時もそうでしたし…。
周回遅れで流行りに乗って、でも音源としては発売数カ月前のフライングというw
都合上、動画を録ることが出来ませんでしたので、ほぼ音のみです。
すべてKORG M01(nintendo DS Lite一台のみ)で演奏しています。

年末の発売が待ち遠しい…。
一週間借りて触り倒して返して、はい次は4ヶ月後ね〜なんて殺生な…w

シンセ好きは今すぐ予約!

YouTube

ニコニコ動画

2010年、シンセサイザーの新しい幕明け。
手のひらの中のミュージック・ワークステーション、誕生。

1988年、一台のデジタル・シンセサイザーが音楽シーンを変えました。
その名はKORG M1。
現在も多くのミュージシャンに語り継がれ、使われ続けている銘器です。
2010年、その佇まいを再現したシンセサイザーを作り上げるため、
KORG DS-10を世に送り出したスタッフとコルグ社が再び手を組みました。
いつでもどこでも、そして誰でも音楽作りが楽しめる、
”手のひらの中のミュージック・ワークステーション”
それが「KORG M01」です。

【Amazon.co.jp限定】KORG M01

【Amazon.co.jp限定】KORG M01

中古価格: ¥ 3,569 より

カテゴリ:Video Game

発売日:2010-12-03


Friend×Friend

アニメ「ふたりはプリキュアSplash☆Star」の主演声優&主題歌歌手の4人が、あまりに仲良くて
始めた自主制作イベント「SUPER TEUCHI LIVE」。
初回からずっとお手伝いさせてもらっているのですが、この度、そのライブ用に作ってきたオリジナル曲をまとめ+αしたアルバムがリリースされました。

一応僕がサウンドプロデューサーとなってますが、まぁみんなでワイワイ作ったと思っていただいて間違いないですw
きっとアルバムからもそういう雰囲気を感じ取っていただけるんじゃないかなぁと。

全曲編曲と、一曲は作編曲しています。僕の曲の歌詞はプリキュアシリーズでもおなじみの青木久美子さんが書いてくださいました。これがまたスゴク良い歌詞で。流石だなぁと思うことしきり。

CD版のほかに、iTunesStore配信もしています。
http://itunes.apple.com/jp/album/id372749567

子供にも大人にも大人気のアニメ『ふたりはプリキュアSplash Star』の主役声優を務めた樹元オリエ・榎本温 子。同番組の主題歌を歌ったシンガー五條真由美・うちやえゆか。この4人は放送終了後も親交を続け、「Super Teuchi Live」と銘打ったライブを不定期に開催している。所属事務所、レコード会社の枠を越え、完全に自主的 に行われているライブ活動が次第に注目を集め、ファンからオリジナル曲を集めたCDが欲しい!という声が高まっ た。本作は声優&シンガーが完全に主導し、親交あるミュージシャンたちと作り上げた記念すべきミニアルバム。

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。

iPhone & iPad アプリ・ミュージック・フェスティバル

というイベントに出演します!明日ですw
ボーカル:五條真由美、ギター:Tatsuology(from Marina del ray)をゲストに、というかユニット的な感じでやります。

20年来のマックユーザー(Apple信者?w)としては、アップルストアのイベントに出られるのは嬉しいものがあるのです…w

ちなみに、iPhoneの音楽アプリは色々ある割に、僕の音楽用途にはイマイチ使いづらいのが多かったのですが、NanoStudioという超弩級DAWがつい先日リリースされまして、惚れ込んでしまったのでそれを中心に演奏したいと思います。

入場無料ですので、お時間のある方はぜひぜひ。
Magic TrackPadの買い物ついでに来たら良いじゃない!

日時:7月31日(土)午後4時〜6時
会場:AppleStore, Ginza 3階シアター
入場無料

————————
iPhone & iPad アプリが今、人気です。なかでも、楽器をシミュレートしたアプリは、カンタン系のものから本格的なものまで、あらゆるジャンルのものが揃っています。

iPhone & iPad アプリ・ミュージック・フェスティバルでは、そんな楽器系アプリを駆使して演奏活動を行なうアーティストが熱い競演を行います。

アプリによる演奏と侮るなかれ。そこから紡ぎ出される音を聴くとアーティストやiPhone / iPadの底力に驚愕すること請け合いです。プログレあり、テクノあり、ハードロックあり、トランスありの熱狂の2時間にご期待ください!

iPhone & iPad アプリ・ミュージック・フェスティバル

The Manetrons / IT業界人が集まって結成したプログレの名曲をアプリで演奏するiPhoneバンド。
佐野電磁 / ニンテンドーDS専用音楽ツール「KORG DS-10」のプロデューサー。
瀬尾浩二郎 / 寝言を録音する大ヒットアプリ「Let It Sleep」シンセアプリ「GravSynth」「SynthProbe」の開発者でありジャズサックス奏者。
秋山公良 / Mac歴20年を数える流離いのギタリスト。GarageBandのガイドブックも2冊書き、iTunes Storeにも13枚のアルバムをリリース。
Denkitribe / YouTubeを中心に活動する機材系ミュージシャン。今回は8月に発売するソロアルバムから数曲をiPadライブ・エディットで。
koishistyle / DS-10/Stylophone/Monotron等ガジェット楽器での演奏動画で知られ、また本名ではアニメ・特撮・舞台音楽等を多数手掛ける作編曲家。
ヨナオケイシ / ゲーム音楽作曲家。KORG DS-10をきっかけにガジェット系の楽器に魅力を感じ「Spin→Out(スピンアウト)」を結成。

KORG monotron

久々に動画アップ。
KORG monotronをフィーチャー、というかmonotronの音しか使ってません。
またしても発売日に頑張って作ってみました。
実売5000円程度のシンセだけでここまで出来るよ!と思ってもらえれば。
録音・編集・ミキシングにDAWは使ってますけどねw

YouTube
>>

ニコニコ動画

KORG コルグ 手の平サイズ アナログ・シンセサイザー monotron

KORG コルグ 手の平サイズ アナログ・シンセサイザー monotron

定価:¥ 6,480

Amazon価格:¥ 12,968

カテゴリ:エレクトロニクス