Category Archives: MOVIE

KORG monotron DUO/DELAY

久々の動画作成。今回はなんとKORGさんからの依頼で、monotronの新機種2台を含むmonotron3機でデモ動画を作りました。

<商品サイト>
USA : http://www.korg.com/monotrons
Japan : http://www.korg.co.jp/Product/Dance/monotronDUODELAY/monotronDELAY.html
UK : http://www.korg.co.uk/products/dance_dj/monotron/monotron_overview.php

<動画説明より>
手のひらサイズながら、カンタン直感操作で本格的なサウンドを得られるアナログ・シンセサイザー「monotron」。ついにリリースになる新型の「monotron DUO」「monotron DELAY」の登場により、monotronシリーズだけで強力な楽曲を作り出すことも可能に!
万能なサウンドを作り出すことができるmonotronでキック等のリズムを、”弾ける”リボンコントローラー鍵盤を採用したmonotron DUOでメロディーを、そしてディレイ搭載のmonotron DELAYで効果音を。全てのmonotronを使いこなした楽曲パフォーマンス映像です!

YouTube(KORG公式)

ニコニコ動画(個人)

KORG M01 : ファミマ入店音

KORG DS-10開発スタッフによるDS用新音楽ソフト「KORG M01」が発表されました。

往年の名シンセサイザー「KORG M1」をなんとDS上で再現!
僕が長年愛用してきた、KORG 01/Wの音色もたくさん入っているのです。同世代以上のシンセ弾きなら絶対通過してる音だと思いますw
シーケンサー部もDS-10からかなり進化をしていて、かなり本格的です。

先日8/30の「株式会社DETUNE会社説明会」というイベントで初お披露目となりましたが、光栄なことにそのイベントでのデモ演奏を依頼され、一週間ほど開発途中版ですがソフトをお借りすることが出来ました。

この曲は、その際に作成、演奏した曲です。
ニコ動で流行ったものを一年単位で遅れてw まぁチーターマン時もそうでしたし…。
周回遅れで流行りに乗って、でも音源としては発売数カ月前のフライングというw
都合上、動画を録ることが出来ませんでしたので、ほぼ音のみです。
すべてKORG M01(nintendo DS Lite一台のみ)で演奏しています。

年末の発売が待ち遠しい…。
一週間借りて触り倒して返して、はい次は4ヶ月後ね〜なんて殺生な…w

シンセ好きは今すぐ予約!

YouTube

ニコニコ動画

2010年、シンセサイザーの新しい幕明け。
手のひらの中のミュージック・ワークステーション、誕生。

1988年、一台のデジタル・シンセサイザーが音楽シーンを変えました。
その名はKORG M1。
現在も多くのミュージシャンに語り継がれ、使われ続けている銘器です。
2010年、その佇まいを再現したシンセサイザーを作り上げるため、
KORG DS-10を世に送り出したスタッフとコルグ社が再び手を組みました。
いつでもどこでも、そして誰でも音楽作りが楽しめる、
”手のひらの中のミュージック・ワークステーション”
それが「KORG M01」です。

【Amazon.co.jp限定】KORG M01

【Amazon.co.jp限定】KORG M01

定価:¥ 6,151

カテゴリ:Video Game

発売日:2010-12-03


KORG monotron

久々に動画アップ。
KORG monotronをフィーチャー、というかmonotronの音しか使ってません。
またしても発売日に頑張って作ってみました。
実売5000円程度のシンセだけでここまで出来るよ!と思ってもらえれば。
録音・編集・ミキシングにDAWは使ってますけどねw

YouTube
>>

ニコニコ動画

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。

DS-10 PLUS:チーターマン

というわけで早速DS-10 PLUSで一曲。
肩慣らしというわけではありませんが、ニコニコ動画で2年くらい前に流行った伝説のクソゲー「チーターマン2」のカバーです。

コードが余裕持って鳴らせるってのは心強い。けど事前準備が大変です…
YouTube

ニコニコ動画