ミニアルバム 機界戦隊ゼンカイジャー 1


2.「チェンジ全開!ゼンカイジャー」(伊勢大貴)作曲・編曲
3.「コンビネイション!ブルマジーン」(サイキックラバー、五條真由美)作曲・編曲
4.「界賊の唄」(ツーカイザー/ゾックス・ゴールドツイカー(増子敦貴))編曲
5.「全界合体!ジュラガオーン」(ささきいさお、堀江美都子)編曲

「チェンジ全開!ゼンカイジャー」実は主題歌にと作った曲でした。採用されませんでしたが、すごく気に入っていたので、これが自分的エンディング主題歌だ!という気持ちでインストに形を変えて本編の予告に使うことにしました。そしたら、実はプロデューサーの方々にも気に入っていただいていたという話からスピンオフの主題歌として復活することができました。
「コンビネイション!ブルマジーン」ジュラガオーンの曲が、渡辺宙明さん作曲で歌ささきいさおさん&堀江美都子さん、という組み合わせでしたので、これは私が作曲するもう一体のロボ、ブルマジーンの曲には、同世代の盟友サイキックラバー&五條真由美だろう!と決めました。とても時間のない中でのレコーディングでしたが、絶対大丈夫という信頼もあり、スタジオスタッフも含めた長年のチームワークもあり、とても良い作品になりました。マイクスギヤマさんの詩がまた良いんですよね。
「界賊の唄」台本の段階から、ヨホホイヨホホイ…と書いてあり、しかしカッコいいっぽい…。いったいこれはどういうキャラなんだろうと混乱しながら届いた作曲小杉保夫さんのデモ音源を聴いて大笑いしながらさらに混乱しました。カッコ良くすべきかコミカルにすべきか正直若干編曲にも迷いがありますね。

ーーーーー
スピンオフ作品の主題歌、ブルマジーンの活躍を彩る挿入歌、そして愉快な界賊一家の歌を収録!

『機界戦隊ゼンカイジャー』挿入歌を収録したミニアルバムが発売!
ジャケット写真は、4月25日放送の第8カイに登場のツーカイザーとゼンカイザーの二人!
TELASA独占配信「『機界戦隊ゼンカイジャー』スピンオフ ゼンカイレッド大紹介!」でゼンカイレッドを演じる伊勢大貴が歌う主題歌「チェンジ全開!ゼンカイジャー」、3月28日放送の第4カイで使用されたロボ曲「コンビネイション!ブルマジーン」、番組内でゾックス・ゴールドツイカーを演じる増子敦貴が歌う挿入歌「界賊の唄」も収録!!